はい、ご無沙汰しております。
アキラです。

実は10月に入ってから初のブログです。もう12日も立ってるのでちょっと焦ります。

9月末は、LCCセールをブログネタにして、お陰様でアクセスが過去最大に好調でした!ありがとうございます。今月に入ってからはこれ!っていうほど自信を持ってオススメ出来るセールではなかったのでスルーしてしまいました。またセールについては書いていきたいと思います。

あとは他の所で記事を書いたり、水面下で進んでいる事やモノがあったのでこちらに力を出し切れませんでした。

さてさて、珍しく前置きが長くなりましたが本日の本題はこちら。


 福岡に行って来ました!


これです。
まず、動画を作ったのでこちらを御覧ください!!



 
こんな感じで福岡を満喫してきました。

特に福岡に着くまで行く場所も計画せず。さらに本音を言ってしまうと、「何見に来たんだっけ?」「いまから何する?w」ってホテル着いてから会議しましたw

とは言えそれなりに観光したので、見た所をざっと書くと。

天神→太宰府→中洲→福岡ドーム→海→温泉

+ご飯


と言った感じです。

実は行く前から、どこか行きたいという訳ではありませんでした。でも2つ行きたかった理由として。


其の1 コンパクトシティとして注目されていたので実際はどんなものだろう!?

其の2 飯が美味い!と聞いているけど本当に美味いのか!?


やっぱり実際に自分の目で見て、感じて、みないと気が済まないタイプなのでw


1つ目のコンパクトシティとしての町の機能ですが、

予想以上に良かったです。

その中でも1番注目していた空港からの距離ですが、福岡空港から市内は10分もあれば着けました!
ちなみに福岡空港〜博多間は地下鉄でたったの5分!

他の駅でも20分もあれば辿り着くのではないかと言った感じです。

これは本当に素晴らしい!Fukuoka最高!

空港からの距離について語ると1つの記事が書けてしまうので次回にまわします。


観光するルートの都合上、地下鉄が通ってない部分がありましたが、

タクシーの初乗りが580円だったので2人だしとタクシーを結構利用しました。深夜も気軽に移動出来るし、便利っちゃ便利。

住むとしたら、もっと地理感があると思うのでコンパクトシティの魅力を最大限に利用出来そうです。



2つ目の飯が美味いということですが、

本当に美味しかったです。

東京では嫌いだったモツ鍋も美味しく頂く事が出来ました。これには自分でもビックリ。

ただ、毎日食べたい!とか、一生これ食べていきたい!ってほどはハマりませんでした。あくまでも旅行で行って食べて美味しい!というレベルでした。ちょっと癖があるというか、グッと来るような、福岡独特の味がありました。

もちろん福岡育ちではないので中々その壁を超えることは出来ません。(No offence)悪い意味で言っている訳ではないです。



ということで、これが初の福岡旅行の感想です!

番外編として、実際にいくら掛かったの!?ってリアルな話もしようかな〜と思います。
まあコレも次回にしますか!笑

今回はただのセールチケットではなくて、【飛行機+ホテル】セットのセールチケットをゲットして旅行してみました。所謂パッケージツアーですが、なんとジェットスターからのパッケージツアーなのです。

僕も始めて利用したのでこんな話を次は書いていきたいと思います!

では!!
See you~!!

Akira