はいどーも、ジェットスターのアキラです。(嘘)

photo1 (1)
 
今回はジェットスター国内線の乗り方について、紹介したいと思います!
成田空港からジェットスターに乗った時の乗り方を撮ってきました。

まずこちらをぜひ!


(LCCの乗り方!ジェットスター編! )

いかがだったでしょうか?
ザックリ乗り方を説明し直すと。

1,2,3 Fly!!

出発までの簡単3ステップです。
大きく分けて2通りあるのでここでは、AとBとします。


A.爆速で飛行機に乗る方法

1.チェックイン(オンラインで)
2.搭乗券印刷(自分で印刷)
3.預け荷物をカウンターへ預ける(預け荷物がない人はそのままゲートへ)

FLY!搭乗!

この方法Aだと、預け荷物がない人はカウンターにも寄る必要はなく。
空港到着→ボディチェックのゲート→搭乗ゲート→飛行機。

って感じで乗ることが出来ます。30分前についてもなんとかなる!(※ギリギリに着くことをオススメはしません笑)


B.その他の方法!

1.チャックインカウンターへ or 自動チェックイン機(オレンジ色の)にて予約時に発行された予約番号を入れます。

2.チケットが発券されます。

3.預け荷物がある人はカウンターへ。

FLY!搭乗!

方法Bだと、カウンターが並んでいる時など少し時間に余裕を持っていた方がいいかも知れません。それでも国内線なら1時間も前に付けば大丈夫だと思います。

空港到着→チャックインカウンターへ or 自動チェックイン機→ボディチェックのゲート→搭乗ゲート→飛行機。

方法AとBの違いはこのふと文字にした部分だけです。

LCCって聞くと大変そうなイメージがありますが、簡単です。

もうちょっと詳しい事とか、空港着いてから〜とかは上の動画にあります!

LCCネタについては、また書いて行きたいと思います。


ではまた。
Bon Voyage!!