ども!卒業旅行で世界一周してきたアキラです。

今回は世界一周旅行記!カンボジア編。過去に書いて保存していたものをちょっと足したり引いたりしてブログにしました。では行ってみましょう〜!

40
(プノンペン空港)

まず、プノンペンの印象。

空気が意外と綺麗で街の雰囲気もゆっくりしていて、とても過ごしやすい!特に1〜3月は過ごしやすいみたい。治安の悪さもあまり感じませんでした!

タクシーやトゥクトゥクの客引きも他国に比べて全然ひつこくなく、あっさり。値段もそこまでふっかけてはこないし、意外とすぐ折れてくれる。

人もいる。

折れると言っても正規の値段だとは思うけれど。まあ大体2ドル〜高くても4ドルあれば、大体市内はどこへでも行ける感じ。日常の交通手段がバイクかトゥクトゥク。

ただ、逆走している車もあるので正直危ないですw

でもスピード感はないのでインドとか他の国と比べると乗ってて危険感はないかな。
 
37
(オリンピック・スタジアム)

オリンピックやってないけど、オリンピックスタジアムという名前のサッカースタジアムもあります。

いちよナイターも出来ます。

44
 
結構明るい。

続きまして、どん!

09

カフェやレストランなど、意外とお洒落な場所がある。

本当に意外とっていう部分が全体通して多々ありました。

24

こちらはThe Coffee Beanっていうアメリカのカフェ。スタバと同じくらい僕のいたLAにはありました。留学時代はかなりお世話になった!ので中にも入ってみた。

17

内装はこんな感じ。ちょっとウトウトしていたら自分がどこにいるのかわからなくなるくらい、普通にキレイw

ちなみに、クッキーとかパンを売ってるカウンターで何故かオニギリがありました。ちゃんと日本のコンビニで売ってるようなパッケージで、印字は韓国語だったかな?そして値段は3ドルくらい、高いぜ。。

続きまして

51

ブレブレだけど、ルーフトップバー!

屋上にバーがあるんです。お洒落〜!!
プノンペンタワーというビルの屋上はこんな感じでした。

いや〜、プノンペン、予想以上に発展してました!



【A-Note】
日本人のコミュニティもある。小規模ですが、みんなで仲良く頑張ろうっていう雰囲気!距離感というか、小じんまりしていて雰囲気も良く、距離が取れているような。長く住むとまた違うんだろうけど、大都市の日本人コミュニティとは全然違って良かった。

ではまた!
Bon Voyage!!