どーも!エアアジアのアキラです。
今回はシドニーのシドニーフェスティバルについて紹介したいと思います!

まず、動画を作ったので会場の雰囲気をどうぞ↓
 
(シドニーフェスティバル/Sydney FES 2015 ) 

シドニーフェスティバルは、毎年夏に開催されています。
日本とオーストラリアは季節が真逆なので、夏といえども1月です。 

フェスティバルというと、日本のお祭りや音楽フェスを思い浮かべる方が多いと思います。

日本のお祭りなら2日とか長くても3日、音楽フェスティバルでも1日〜3日が多いです。

しかし、このシドニーフェスティバル。


なんと、1月8日〜1月25日まで開催されていました!


それも毎日、色んな場所で。コンサートから普通の屋台が出てるようなお祭、何からなにまであります。無料のとそうでないのがあるのでそこだけ注意点です。

詳しくはオフィシャルサイトからご確認ください。


ちなみに2年前にオーストラリアのブリスベンに行った時も、2週間くらいのフェスティバルが開催されていました。(メルボルンでも数週間に渡るフェスがあるらしい)

オーストラリアでフェスティバルといえば、結構何日もやるものなのかも知れません。

ということで、1月にオーストラリアに行く方はぜひ、シドニーフェスティバルへ!

ではまた!
Bon Voyage!!