タイのリゾート地である、クラビに行ってきましたアキラです!

クラビを一言で表すと「海と山」どちらもある、リゾート地!
世界中にビーチリゾートはいっぱいあるけど海✕山のリゾートはなかなかないのではないでしょうか? 

IMG_0140
(あいにくの雨だったので海は入れませんでしたw)

かなり気に入ったので、今度は晴れている時期に行きたいです。

アイランドツアーがかなり盛んで、ロッククライミングからの海に飛び込む!とかクレイジーな遊びもあるみたいですw

文章よりも写真の方が良いと思うので、写真多めで振り返ってみましょう。  

 
観光名所

まず、こちら!ブループール(Blue pool)

IMG_9997

良くも悪くも観光慣れしてくると、、見るもの系は「ふ〜ん、こんなもんね〜」って感覚が麻痺してくるんですが、これは本当に綺麗でした!w

写真には映らないけど、地面からプクプクと水が湧き出ています。
ちなみに泳ぐことは出来ません。

※天気によって、透明度や見え方が少し変わってくるみたいです。


続いて、エメラルドプール(Emerald pool)

IMG_0015

写真では緑色の池に見えますが、透明度が高くめちゃくちゃ綺麗です。
エメラルドプールでは泳ぐことが出来ます。


そしてそして、川の温泉!

IMG_0030

クロントム温泉(Khlong Thom Hot Springs)という天然温泉です。
湯量も多く、小さな滝のようになっていますw

湯加減は温めですが、まあまあ夏にはちょうど良い感じ!


アクセス

場所的には、タイの南に位置していて、プーケットの反対側にあります。
飛行機だとバンコクから1時間半。

バンコクからバスで行く方法もあるみたいですが、14〜16時間くらいかかるらしいですw
飛行機なら早いし、ハイシーズンでも6000円前後で往復取れるので、飛行機の一択かな、、

12
 
また、地図をみてもらうと分かりやすいですが、マレーシア・シンガポールからもかなり近い場所です。


ツアー料金

ブループール、エメラルドプール、温泉。
これらはクラビから1時間半くらいの場所にあるので、個人で行くのは中々難しいです。

時間がある人はバイクを借りてトライするのも良いかも知れませんが、山の中だし、ツアーが無難です。

そして気になるお値段ですが、
エメラルドプールのツアーは900~1200バーツ。

値段はあってないようなモノなので交渉しましょう。僕たちは運良く700バーツで参加出来ました。

ちなみに、アイランドホッピングツアーは1200バーツ〜という感じ。

ご飯が付いたり、BBQができたりするツアーもあるみたいです。クラビのメインストリートには沢山のツアー斡旋会社があるので、前日までに申し込めば参加出来ます。あと宿泊先のホテルでも斡旋しているかと。

ほとんどのツアーは、朝発と14:00〜が多かった印象です。


まとめ

長期休暇となると、都市+リゾート地なんて欲張りな旅行をしたくなりますが、クラビではそれを叶えてくれます!

IMG_9998

例えば、さっきも上に書きましたが、

・バンコク+クラビ
・クアラルンプール+クラビ
・シンガポール+クラビ

みたいな組み合わせが良いのかな〜なんて思います。
いや〜書いていたらまた行きたくなりましたw では

おおおお
Bon Voyage!!

ではまた
@akira_caでした。