はいどーも!ブログ強化中のアキラです!

早速ですが、3ヶ月で月間1万PV目指します!

期限を明確にすると、、2016年11月30日までにターゲットとして月間1万PVを目指します。

ブログ界の方からしたら、目標が低すぎて、、


は!?w


って言うような感じですが。。笑

パンピーな僕にとっては1万PVと言えども、とても大きな山となります。

というのも、

7月の月間PVは1500。。

8月の月間PVは1700。。

だったので、運営していないも同様の弱小ブログをただ持っている状態なのです。

 
ブログ歴

ちなみに僕のブログ歴についてサラッと。
このブログ「A-Kafe」は約2年前に立ち上げました。

その後、ドメインを取ったり、アナリティクスをいれたり、毎週更新してみたりと。
ブロガーっぽい事を目指していました。

ただ、諸事情により、ブログをほとんど更新出来なくなり、、

数ヶ月に1回投稿するようになりました。。

1番ヒドイ時は半年に1度。

でもこんな状態ではいけない、、もっとストイックにやっていこう!と



先月行ったヨーロッパ旅行中に
ひょんな事から(いまはまだ詳しく書けませんが)
ブログを書く気持ちを思い返しました。


ジャンル

1万PV達成のための記事のジャンルとして2つあります。

1つ目は旅系。

世界一周をしたり、毎月のように旅行へ出ているので、

旅の分野ではネタが付きずに書き進めれるのではないか。という考えです。

おそらく9割の記事をこの旅系ジャンル。
もちろん、需要がないと書く意味がないと思っているので、旅のノウハウ系をメインにします。


2つ目はパーソナル系(留学、YouTube、テック、ワーホリetc..)

僕はSNS大好きでガンガン発信していくタイプですが、
クローズドでの投稿が多かったので、もっとオープンな感じで個人色を出していけたらと思います。

前回の記事で個人的な方向性については書いています。


目標達成のためのTo do

目標達成のためのTo doについて。
具体的な数値としてお尻が決まると逆算でやることが見えてきます。

まず、月間1万PVを達成するには、1日辺り約333人のPVが必要です。

先月で言うと、現在は1日約55PVのみなので、
単純には約6倍のアクセスが必要となります。

後半に苦しくならないように月間で考えると、
9月で3500PVまでは持って行きたいところです。


ということで。


9月のTo do


✔ブログ週3更新(質も大事ですがまず書く体力を)

✔過去記事の編集及び削除

✔カテゴリーの見直しと振り分け

✔SNSで定期的に拡散

9月末までに月間3500PVを達成


まとめ

ターゲットは3ヶ月で月間1万PVですが、ゴールとしては月間3万PVを目指します。
どうでも良い個人の目標なので、どうか暖かく見守って下さいw


あと、地味に続けているYouTubeYouTubeの動画置場を作りたいと思っています。
ちなみにYouTubeとブログのシナジーはあまりありませんw


ではまた
Bon Voyage!!
@akira_caでした。