はいどーも!毎年のようにタイへ行くアキラです!

明日、いや日付的には今日はサッカー日本代表対タイ代表と言う事で、

タイのお土産に関する動画をまとめてみました!
(もちろん全て自分出演w)

日本代表戦へ遠征に行く方、これからタイ旅行へ行く方はぜひ参考にしてみてください!

こんな記事を書きながら、、
無駄に動画を撮りまくってた事に気が付いて、若干自分でひいてますw

では行ってみましょう!!

 
タイのキャンデー

まずはタイのバラマキ土産を探すために、色々なキャンディーにチャレンジしました!



バラマキ土産は空港やお土産屋さんで買うのではなく、極力ローカルのスーパーやコンビニで買うのが、自分の中でのポリシーですw

正直、お土産なんて買いたくないって気持ちがあるんですがこれは長くなりそうなので、別途書きます。

とりあえず、日本でも見たことのあるブランドは外れないかも。笑


タイのポテチ!

続いて、タイのポテトチップス!タイのポテチは美味いです!
誤解がないように言うと、タイで売られているポテチは美味しいです。

タイでは、僕の好きなアメリカのLay'sの東南アジア版を買うことができます!

日本ではLay'sが手軽に買えないので個人的にめちゃくちゃ嬉しい。



世界一周してる頃をふと思い出したけど、
ポテチと炭酸があれば、だいたいどこでも生きていける。


タイのクノールスープ!?

そして、続いてタイのクノールスープ!
さすがグローバル企業。

という感じで世界中だいたい何処にでもありますね。

気になる味は、、、でしたが。笑



今振り返ると、

まず、日常的にクノールスープをあまり飲まないなwと。


タイのカップラーメン!

そして最後にタイのカップラーメン!

東南アジアでは屋台で麺類を手軽に食べられるので、カップ麺が今度何処までシェアを取れるか。なんて話もありますが、まあ経済発展に比例して伸びていくだろうなと読んでいます。



動画で食べてるのは、カップがどんぶりみたいになってて素晴らしい!


まとめ

タイのお土産として、何か買う時の参考になれば幸いです!

今後も世界中のお土産・お菓子にチャレンジして行きます。

ではまた
Bon Voyage!!
@akira_caでした。