はいどーも!毎月LCCに乗っているアキラです!

突然ですが、機内持ち込みのスーツケースを買う時ってめちゃくちゃ悩みますよね!?

IMG_0392

僕はお気に入りのスーツケースを5年ほど使ってたのですが、

もっと軽量のスーツケースが欲しいな!とおもって日々リサーチしていました。

そこでやっとパーフェクトなスーツケースを発見しましたので、

取り急ぎご報告致します!

 
LCC機内持ち込みサイズは!?

まず、LCC機内持ち込みサイズについて軽くご説明を。

各社、数センチの誤差はありますが、日本発着のLCCで(ジェットスター、エアアジア、バニラエア等)の基準はというと。

高さ56cm✕横36cm✕奥行き23cm

が基準となっております。

そして重さは

7KG

つまり、機内持ち込みしたい荷物は
縦56cm✕横36cm✕奥行き23cm以内のスーツケースもしくはカバンで

7KG以内にしなくてはならないと言う事です。


100席以上、100席未満!?

スーツケースを購入する際に、最近良く目にするこれ。

100席以上!?100席未満!?なんじゃそりゃ!???
という感じの基準。

でも実はこれ。

あまり重要ではないので、ザクっと説明しちゃいます。


100席以下とは、

小型のプロペラ機の事です!


つまり、島へ行くとか、特殊なルート出ないかぎり。問題ありません。
(まあ100席未満であれば、直前で預けてしまってもすぐ出てきますし)

つまり、LCCで海外へ!とか、
国内でLCCだとまずプロペラ機は飛んでないので

ノープロブレムです。


軽量でオススメスーツケース

さて、やっと本題のオススメスーツケースです。

高くて軽いスーツケースはいくらでもあるけど、
安くてシッカリしていて、軽い!っていうわがままな要望に答えてくれるスーツケースは中々ないんですw

でもやっと見つけちゃいました!

それがこちら!
HIDEO WAKAMATSUの軽量スーツケース!


(画像をクリックするとAmazonに飛びます)

なんと重さがたったの1.9kg!!

そして気になるサイズも
縦55 cm✕横35 cm✕奥行き22 cm

完璧に基準に収まるサイズです!


ウン万円払えば、最高級のスーツケースはいくらでもありますが。
約1万円でこのクオリティは中々ありません。

まあ軽いので重いスーツケースに慣れているかたは、不安定さを感じるかもしれませんが、

タイヤが直径50mmの大型車輪なので、軽量スーツケースの割にはスイスイ動きます。

ちなみにヨーロッパの石畳みの町並みでも、まあガツガツ引っ張ることは出来ましたw


まとめ

ちなみに勢い余って紹介動画も撮ってしまいましたw
のでぜひチェケラお願いします↓



あまり商品紹介をしていませんでしたが、
本当に気に入ったモノはブログでもYouTubeでも紹介していこうと思います!

ではまた
Bon Voyage!!
@akira_caでした。