はいどーも!化粧品を販売していたアキラです!

2016-01-15-02-08-18

学生時代、ひょんな事から大手化粧品メーカーで働くことになり。
全く興味のなかった化粧品関連について、男子なのに、異常に詳しい人になってしまいましたw


職場環境的には、100人女性が居て、男性1人。


みたいなトンデモナイ状況で、正直非常に辛かったんですが、

その知識をブログにフル活用したいと思います。

今回はさらに化粧品の中でも旅行にフォーカスしたいと思います。

では取り急ぎ、行ってみましょう!


全身シャンプー

まずこちら!
DHC MEN(男性用) オールインワン ディープクレンジングウォッシュ

いわゆる全身シャンプーです。

旅行の時に、シャンプー・リンス・ボディーソープ・洗顔。

って4つも持って行くのは男子的に面倒くさいじゃないですか?笑

でもこれがあれば、頭から体、顔まで全て洗えちゃいます!

本当に素晴らしい。

僕はシェービング代わりにこれで、そのままヒゲも剃っちゃってますw
(さすがにシェービングとしては推奨はされてませんが)

シェービングを抜きにしてもこれ1本で全て完結するのは気持ちがいいです!



<DHC MEN(男性用) オールインワン ディープクレンジングウォッシュ>


DHCのオールインワンは男性用なので、もう1個別の商品を紹介します。


MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ

ミノンは普通のシャンプーではなく医薬部外品です。
肌に優しいのが売りで、赤ちゃんや肌の弱い人にもオススメです。

ただ、使った感想としては、ちょっとだけ髪の毛がパサパサになりがちではあります。


<MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ>

肌荒れでお悩みの方にミノンはオススメです。


化粧水

いくら洗顔しても、しっかりと洗顔後のケアをしてあげないと意味がないのです。

化粧水、乳液等など、色々種類があって、男子には特に難しいジャンルなんですがw

とりあえず、DHC 薬用マイルドローションを使っておけば間違いなしです!

旅行にも持っていけるサイズがあるので、こちらもリンクを貼っておきます。


<DHC 薬用マイルドローション (SS)>

ちなみに僕は旅行時以外もLサイズの大きいやつを常時使ってます。


日焼け止め

旅行中は屋外アクティビティが多くなります。

特に日本よりも紫外線が強くなる地域も多いので、常に携帯しておきましょう。

その辺でいくらでも日焼け止めは売っていますが。適当に買って塗っていても効果が期待できないません。

そこで圧倒的におすすめなのがこれ。

DHCサンカットQ10 EX ジェル




なぜオススメかというと。
現在、市販で発売されている日焼け止めの中で1番防御力が高いからですw


日焼け止めにどれくらいの防御力があるか、SPFとかPA+っていう表記で記載されています。

まずSPFですが(Sun Protection Factor)の略でサン・プロテクション・ファクターという意味。

SPFの数値が高いほど、紫外線から守ってくれる時間が長いのです。

現在ではSPF50+が最長の時間となっています。
DHCのサンカットQ10 EX ジェルはもちろん最長のSPF50+


逆にPAは(Protection Grade of UVA)の略でプロテクション・グレイド・オブ・UVA。

紫外線A波(UVA)をどれだけ防げるかを表す数値になります。
DHCのサンカットQ10 EX ジェルはPA++++となり最大数値です。

ということでめちゃくちゃオススメ!

もちろん数値が高い=良いではありせんが、
DHCの商品だけあり全然問題ありません。


携帯用ボトル

全身シャンプーが旅行用のボトルがないので、こういった容器に移して使用しています。

100均のボトルは割れてしまったり、飛行機の気圧に耐えられない時があるので、少し値段がするモノを選んだほうが無難です。


全身シャンプーとヘアジェルやワックスを必要分だけ入れて旅行すると良いと思います!


ポリシー

もりろん、自分が使用したモノのみを紹介していますので、
とんでもない商品は紹介していませんが。

肌に直接付ける商品に関して、合う合わない。が必ずありますので、

オススメはしますが、使用後のトラブルに関して一切責任はおえませんのご了承下さい。


また、旅行の準備は直前になると思いますので、Amazon Primeですぐに配達してくれるモノを中心に選んでいます。

そのためすべてのリンクはAmazonになっています。


まとめ

〜世界一周した僕が選ぶ、旅行に持って行きたいなんちゃらかんちゃら〜
ってタイトルにしようかと思ったけど。

化粧品販売ネタはまだ1度も使っていなかったので、元販売員ネタのタイトルで行ってみましたw


タイトルはさておき、今回もガチで愛用しているアイテムを紹介しました。

特にバックパッカー宿やホステル滞在の場合は、備え付けの備品がないので、全身シャンプーだけでも持って行くと安心です。

ではまた
Bon Voyage!!
@akira_caでした。