IMG_9931

はいどーも!キューバに遊びに行ってきましたアキラです!

キューバに行く時はツーリストカードという、ビザ的なモノをゲットしないと行けません。

ツーリストカードと言いつつ、お金を払えば誰でもゲットできます。

日本の大使館でゲットできれば確実ですが、
世界一周中していたり、日本出発前に取得するのが中々厳しい場合がありますよね。

実は色々な取得方法があるので、ちょっとマイナーなインタージェットで購入した例を紹介します。

 
インタージェット(Interjet)で購入

ちなみに僕のキューバ行きルートは

ティワナメキシコシティキューバでした!

ツーリストカードは日本出発前には時間がなくて取得出来ず。
まあ。困難も含めて旅行でしょう!wという考えもあるので、現地調達に賭けて出発しました!

メキシコのティワナ空港からインタージェット(Interjet)でチャックインする際に係の方に聞いたら、
「メキシコシティで乗り換えのタイミングでツーリストカードをゲートに持って行くわよ!」とのこと。

正直、メキシコでそんなオペレーションは無理でしょ!w大丈夫か。。と

でもそんな状況こそテンションが上がりますよね!?(違

取り急ぎ、乗り換え時の旅行記はYouTubeに上げていますので、良かったらご覧ください。
シリーズにしています!




さて、話を戻して。
肝心な取得方法ですが。

乗り換え時にゲート前のカウンターで購入する事が可能です!

値段は250ペソ!約1900円くらいだったので、結果かなりお得でした!

もしインタージェットでメキシコシティよりキューバへ入国される方はぜひ試してみてはいかかでしょうか。


他の方法

1.メキシコシティ空港で空港にいるオッサンから買うw(これはたぶん非公式)
  ▶これは完全に旅人噂レベルですが、空港に現れるオッサンから買えるらしいですw


2.東京にあるキューバ大使館で購入!値段は5000円
  ▶安心安全ですが、時間とお金が掛かります。。(個人的には無難すぎて面白くないw)


3.エアカナダは機内で無料配布!
  ▶1番楽で効率的!ただ、エアカナダに乗らないと行けないのでちょっとハードルが高い


おまけ

インタージェットは最高です!笑

LCCなのにドリンクとスナックのサービスがあるし!

しかも500mlのペットボトルをくれちゃいます!太っ腹すぎる!

IMG_9956

という感じで、キューバへ行く方は是非インタージェットで!

ではまた
Bon Voyage!!
@akira_caでした。