はいどーも!2年間ロサンゼルスに住んでいたアキラです!

カリフォルニア、ロサンゼルスと言えばビーチです!

有名所ではサンタモニカビーチやセレブのマリブビーチがありますね。
今回はちょっとマイナーだけど、とても綺麗なビーチを紹介します。


ヘルモサビーチ/Hermosa Beach

まず1番にオススメしたいのが、
ヘルモサビーチ!カタカナに変換するのが中々難しいですが、
日本語的にはエルモサビーチ!でもハモサビーチでもOKです。

スペイン語で美しいビーチという意味だそうです。

DSC_0776

あの有名なアメリカドラマ。
the O.C.のロケ地となっています!

オレンジカウンティーと言いつつ、一部はロサンゼルスでロケしてるっていう!
写真よりもわかりやすく動画もとって来ました!



動画にもあるように特にサンセットを見るのがオススメです!

1番綺麗なピア(桟橋)かも知れません。
サンタモニカからは車で40分くらいです。渋滞考えると1時間くらい見といた方が良いです。



一応バスで行く方法もありますが、かなり遠いのでレンタカーをおすすめします。


マンハッタンビーチ/Manhattan Beach

マンハッタンと聞いて、ニューヨークを思う人もいるかも知れませんが、
マンハッタンビーチはロサンゼルスにあります!

場所的にはヘルモサビーチのすぐ隣になります。



アメリカの地名って同じ名前で色々な場所にあったり、同じストリート名で違う地域にあったりするので、たま〜に気をつけて下さい。

(同じ地域で同じ名前はないので、ほぼ間違える事はないと思いますが)

マンハッタンビーチはヘルモサビーチよりもこじんまりしていて大人な雰囲気です。
マンハッタンでも動画を撮ってきたので是非見て下さい!

 


まとめ

ロサンゼルスにまだまだ綺麗なビーチが沢山あります!
1年の300日が晴れなので、ほぼ1年中がビーチ日和です。
もちろん春から秋にかけてがメインシーズンとなります!

世界一周中を旅行していますが、ロサンゼルスよりもビーチが豊富な地域にはまだ出会っていません。
ぜひビーチライフをロサンゼルスで楽しんで見て下さい!

ではまた
Bon Voyage!!
@akira_caでした。