はいどーも!アキラです!
世界中色々な場所へ行っていますが、今回はボーテル(Botel)!?
というちょっと変わった場所にアムステルダムで泊まってみました!

※BoatとHotelを組み合わせて、Botelという造語になっています。

IMG_34

停泊している船がHotelになっている状態です。

写真だけだと分かり難いので、例によって動画を撮ってきたのでそれも貼っておきますw



ヨーロッパだと意外と主流!?でアムステルダム以外にもチラホラとあるようです!
Botel予約はこちらにリンクを貼っておきます。

屋上もあるし、Botelっていうロゴが可愛いのでインスタ映えする写真が取れますw

ちなみに最近ではAirbnbもメジャーになってきたので、Airbnbで探すとさらに色々なBotelがあります。


ボーテルの部屋

ちなみに気になる部屋の中は。。

正直ショボイですw

IMG_3397

こんな感じの2段ベットとめちゃくちゃ細いベッドw

IMG_3398

まあ、豪華客船ではないので予想通りではありますw
一応値段を出せばもう少しまともな部屋もあるようです。

値段も安いので友達同士で泊まったりには向いています!


アクセス

アクセスがわかりやすく書いてあるページがなかったので、ここに記録しておきます。
Amsterdam駅を出て左手に進むと、フェリーの船着場が見えてきます。

ここの3番で待っているとフェリーが来ます。

IMG_3381

値段は無料!

スーツケースや自転車、小さな車まで。
誰でもなんでも乗れちゃいますw

普通に通学や通勤の足になっているみたいで、
現地の人の生活が垣間見えました。

約15分毎に1本あるので、ソコソコ便利です。


まとめ

日本でもBotelいっぱい作ればいいのに!!
と思ったのが第一の感想ですw

島国だし川はいっぱいあるし、なんかホテルが足りないご時世にピッタリのアイディアだなと思いました!
これからも世界中色々な場所ヘ行って、見たこともない触れたこともないモノに出会って行きたいと思います。

ではまた
Bon Voyage!!
@akira_caでした。