Ibizaclub1
はいどーも!アキラです!
イビサ島と言えば、クラブ!
クラブと言えば、イビサ島!

ってな感じでパリピでなくてもイビサ島に行ったら是非一度は足を運んで見て欲しいクラブについてです。

日本のクラブのイメージだと、

チャラい、とか。。
ちょっと危険、とか。。
うぇいwうぇーい!wとか。。

そんなイメージが定着しているかもしれませんが、海外ではそんなことはありません。

パリピでない、普通の人でも日本で言う、居酒屋に行くような感じで友達同士でクラブに足を運んだりします。

Ibisaclub

今回はイビサ島のクラブのチケットの買い方について紹介します!
クラブ、パーティーと言えばイビサ島なので世界中から観光客が押し寄せています。

しかし、イビサ島のクラブは入場料がめちゃくちゃ高いんですね。。

入場料=エントランス、これが結構高い。。

直接クラブへ向かい、入り口で料金を払うと有名なPachaでは100ユーロ近く取られます!

クラブというよりもはやフェスの値段w

有名なPachaでなくとも50ユーロとか平気であります。。

好きなアーティストが出るならまだしも、フラっと立ち寄る値段ではないんですw


でもせっかくイビサに来たんだからクラブには行きたい!


前置きがかなり長くなりましたが、安くクラブへ行くためには前売り券を購入します。

Ibizaclubtickets

こんな感じで街のいたるところにチケットを販売しているブースがあります。

同じように見えて、値段を見ていくと、同じ日の同じ会場でも意外と振り幅があります。

なので、お目当てのクラブがある場合は観光しながら、金額をチャックしましょう。
もし安い値段で見つけたら、即買っちゃいましょう!

ちなみに特にボッタクとか、変なチケットを売りつけられる事はないです。

Ibizaclub4

交渉力のある人なら、値下げで値切ってもいいと思います!
それとか団体なら、何人分買うからいくらにして!とかもね。

ちなみにチケットはこんな感じでオシャレだったり、リストバンドだったりします。

Ibizaclub3

はい、こんな感じでイビサ島のクラブ事情でした!
いやー、行ったばかりだけどまた行きたい!笑

ではまた
Bon Voyage!!
@akira_caでした。