Australia

はいどーも!アキラです!
オーストラリアはケアンズという場所に行って来ました。

オーストラリアのというと白い砂浜、青い空を思い浮かべるかも知れませんが、

ケアンズは残念ながらそうではありませんw

 
ケアンズってどこ!?

まず、補足としてケアンズはどこかにあるかを説明します。

グーグルマップで見るとここです!



赤いポチがあるところ!

オーストラリアの上の方に位置していて、エリア的には亜熱帯気候です。

体感温度としては湿気が凄く東南アジアに近い感じです。

ちなみに日本からもとても近く7時間半でアクセス出来ちゃいます。

僕の好きなジェットスターも成田〜ケアンズ間で運行しています。

日本の連休を避ければ往復5万円とか、ハイシーズンでも10万以内で往復チケットを買えちゃいます。


ケアンズにはビーチがない

そしてここから本題。

残念ながら、ケアンズにはビーチがないんです。。

ケアンズの海はこんな感じです。

DSC06675

干潟的な、

アマゾン的な、

濁流であり、

泥沼。

DSC06678

青い海でなく、思いっきり濁っていますw

そして海へは降りれないようにコンクリで固められて遊歩道ができています。

汚さは置いておいてもワニが出るので泳げないそうです。

悲しすぎたので近くでサーモンサンドイッチを買い、

黄昏れながら、泥沼を目の前に食しました。

DSC06676

ビーチで寝そべりながら、お洒落なドリンクを飲みつつ、

インスタ映えする写真を撮る予定はどこに行った!?と心の中で叫びつつ。

このサーモンサンドイッチ。

なぜかオーストラリアで1番美味しかったですw

ケアンズに行く方はぜひ。このサーモンサンドイッチを!


でも泳ぎたい

ケアンズはキレイな海で有名です。

観光予定の方はご心配なく!

ケアンズから船が沢山出ていて、離島にいくとサンゴ礁があるようなキレイな島にアクセスできます。

有名所だとグリーン島やグレートバリアリーフがあります!

グリーン島はケアンズから約1時間!

Greenisland

到着した時にはこんなテンションになってしまいましたw

ただ残念ながら天気はイマイチ!

でもこの透明度の青い海!

Green

ちなみに普通にチケットを買っていくよりも、

現地ツアーに参加すると安く行ける事が出来ます。

個人旅行者向けの旅のチップスですが、

このように公共機関を使うよりも現地ツアーに参加すると逆に安く観光出来る場合がたまーにあります!w


まとめ

僕はオーストラリアかぶれなので、オーストラリアはケアンズ、ブリスベン、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、パースと観光しています。

ちなみにもしホテルを出てすぐにビーチ!

的なのものを想像していたら、ゴールドコーストが1番のオススメだぜ!


Carins

ではまた
Bon Voyage!!
@akira_caでした。