DSC08849

はいどーも!アキラです!

これを書いているいまは2016年12月31日。
広州からモスクワへ行く飛行機の中。

運良くにアップグレードされたので中々広い座席に座っています。

さて、怒涛の2016年も間もなく終了し、2017年に向けて何がしたいか、何を達成していたいかについて記録しておきたいと思います。

2017年は僕にとってとても大きな違いを生み出す年になると感じています。

いままでサラリーマンとして生活してきていましたが、2017年1月1日より無職になります。

自由を求めてきた自分が正式に自由になった後、どんな世界が待っているのかいまから楽しみです。

収入が途絶えるのは怖いですが、それ以上に次のステップが死ぬほど楽しみです。

大好きな本田圭佑さんの言葉を借りると、

「誰も止められないというところまでこの1年で突入していきたい」

 
海外に住む

同じ場所にずっといると良くも悪くも行き詰まってしまいます。

いままで環境を変えることが大きな分岐点となり、人生様々な事が起きてきました。

日本の生活も楽しいですが、2017年はちょっと国を変えて生活してみたいと思います。

海外に住む事が目的なら、語学留学でも、ボランティアでも、旅行でもいいじゃん。

となってしまいますが、しっかりと仕事で定住したいと考えています。

海外に住みたい!っていう子供みたいな夢ですが、

それが理由で3年目にして会社を辞めました。

パット見では意識の低いような目標ですが、地に足をつけて住むのはなかなか難しいのでチャレンジしたいです。

まずは大好きなアメリカに住めるように職を探します!

・アクションプラン
 ▶古巣アメリカでの職探しの旅(1月~3月)
 ▶イギリスワーホリアプライ(1月)
 ▶カナダ職探しの旅(3月~未定)
 ▶オーストラリア職探しの旅(4月~未定)

⇛2017年の今頃には職について、現地での生活を満喫する


ブログで10万PVを目指す

2017年はブログで月間PVを10万PVを目標とします。

現在の月間PVは約5000PV

以前に3ヶ月で1万PVを目指します。と宣言していましたがあえなく失敗しています(これの記事も書かないと、、)

あまりPVを言うのは良くないですが、ここでは言っておこうと思います。

サラリーマンを辞めたので書く時間が増え、それにブログと向き合う時間に応じてPVも伸びるのでないかと予想。

いままでは週に約2~3時間の作業時間でしたが、今後1日2~3時間の時間をあてます。

・アクションプラン
 ▶ライブドアからはてなに移動
 ▶デザイン変更
 ▶カテゴリ分け
 ▶SEO対策
 ▶AdSense、アフィリエイト等

⇛これはもう少し戦略を考えようと思いますw
 
ライター、企画、PMO

かなりザクッとしていますが、ココらへんの領域で活動出来る軸を取りたいと思います。

・ライター経験はほぼないのでこの1年で経験を積んで行きたい。

・企画業については、アイディア出しから実行までを得意としているので、ジャンル問わず請け負いたい。

・PMOについては、クラウドソーシング上で英語/日本語案件をマネージしたい。

もし何かお仕事ございましたらご連絡頂けると幸いです!
 
まとめ

こんな大口を叩いておいて、来年の今頃、普通に日本で働いているかもしれませんがw

もう特に失うものは何もないので、これでもかってくらいチャレンジして道を切り開いて行きたいです。

「これだけやって失敗したら仕方ない。」ってくらいアクティブにやりきれれば何も後悔はありません。

逆に少しでも億劫になったり、全てを出しきれなくて後悔するのはイヤです。

人生は短いし、迷って足踏みしている暇なんかないでしょう!

先のことは全くわからずとも、2017年は毎日が最高だと思える日々を過ごせるようになればと思います!

周りから怖くないの?大丈夫なの?とよく聞かれますが、、

これ以上に楽しい一瞬一瞬は中々ないのかなと思います!

まとまらないまま上げている部分があるので1月中旬までには方向を確定させます。 

ではまた
Bon Voyage!!
@akira_caでした。