はいどーも!アキラです!
今回は3ヶ月間で○万PV目指します!って宣言した結果を発表したいと思います。

先に結果から言うと。。

3ヶ月目終了時の月間は4030PV

目標達成ならず。。

色々な方に応援して頂いたにも関わらず、大変申し訳ありませんでした。

この記事では過去3ヶ月間をさくっと振り返りたいと思います。。
 
1ヶ月目終了時

毎月終わりには記事を上げていたので、その記事も貼っておきます。

これが1ヶ月目が終了した時の記事ですが、改めてサクッとサマリーすると。

3482PV

記事13本

好調な出だしで少し調子に乗る。。

2ヶ月目終了時

2ヶ月目が終了した時の記事もありますが、改めてサクッとサマリーすると。

3050PV

記事11本

ここで修正をかけれればよかったのですが、

言い訳をすると、仕事を辞めたり色々していて予想以上に時間が取れなかった。。

仕事については下記記事がかなり好評だったのでペラっと貼っておきます。

海外で働きたいので、新卒で入った外資系企業を入社3年目で退職します。

3ヶ月目終了時

そしていよいよ3ヶ月目終了時。

4030PV

記事8本

たったの月間1万PVを達成出来ませんでした。。

3ヶ月目については、もはや結果がすべてなので1万PV行かなかった事だけお伝えします。

分かったこと

数字はついてきませんでしたが、ブログを書くのが好きだということを再確認出来ました。

好きという気持ちが1番大事だと思うので、この気持ちを忘れずにいたいと思います。

また、2016年9月の時点で1万PVを目指します。と宣言した事で自分にプレッシャーをかけることが出来ました。

数字としては未達ですが、あの時、宣言していなかったらおそらく1000PVちょっとのブログのままこの時期まで着ていたでしょう。

たとえ達成出来ないような数字でも目標を宣言することは大事だなと改めて実感しました。

今後

先日上げた記事で1月1日より無職になる人の目標!として色々書いてますが、ブログに関しても目標を立てています。

2017年12月末までにズバリ、

月間10万PVを目指します。

月1万PVも達成できていないのにトンデモない数字ですが、低い目標ではレベルの低い結果しか出ないと思うので、やはり目標は高くしておかないと思っています。

どうなるか全くわかりませんがいまから楽しみです!

ちなみに、現在は月間5000PVくらいで年越ししました。
これからもよろしくお願いいたします!

ではまた
Bon Voyage!!
@akira_caでした。