ブラジルワールドカップが開幕しました。
僕はちょうど、100日前にリオデジャネイロに居ました。
こんな感じでコルコバードのキリスト像で写真取ったり、W杯でも何でもないのに毎日ユニフォームを着て、完全に浮かれてました。笑


 DSC03159


















さてさて本題ですが、
「ブラジルの入国カードがお洒落過ぎた!」
ということで、1つ紹介したいと思います。

入国の際にイミグレーションで、入国の書類を書くのですが、
左下にこんなお洒落な一言が!

01

SEE YOU AT THE 2014 WORLD CUP 

お洒落というか、なんというかもう

コレを見てめちゃくちゃテンションが上がりました!!笑

うわ、またブラジル行こう!って思うような。
ただ一言載せるだけで、観光客をブラジルのファンに出来るんですね。
これも1つの

O mo te na shi.

日本も2020年に東京オリンピックがあるので、何か一言添えれば良いなと思います!
もうすでに何かあったら、スイマセン。

W杯が始まったブラジルでは、いまは入国カードはどうなっているんだろう!?
僕はアルゼンチンのプエルトイグアスいう町から陸路で入国した時に貰いました。

ちなみに、プエルトイグアスのブラジル大使館ではブラジルビザを翌日発行してくれるのでオススメです。日本出国前にビザが間に合わず、プエルトイグアスでビザを取りました。
ビザを申請している間に、イグアスの滝を観光出来たり。


また書きますー!
ブラジルの旅行記も近々!