どーも@akira_caです。

さて、前回の続き、香川に行って来ました。後半戦です。

読んでいない方居ましたら、こちらから先にどうぞ!
香川に行って来ました! 

2日目。
早朝からサッカー日本代表戦だったので、テレビがデカそうな写真が載ってるホテルを宿として選びました。しかし、これが大失敗。

15inchくらいのテレビでした。。

TVの写真を撮っておけば良かったです。

まあでも、ホテルの1室で誰にも邪魔をされず、サッカーを観るっていうのは、初めての経験で。
これはこれでかなり良かったです!(勿論現地観戦が1番)

でも負けてしまうと、テンションを取り戻すが大変。あーだ、こうだ、言い合う相手も居ないので、しかも早朝に。解決策もないので。

とりあえず、ふて寝。

して気が付いたらチェックアウトの時間でした。

本当は郊外にあるうどん屋を回るツアーバスに参加しようとしていたのですが、完全に遅刻。。
遅刻というかもう完全にバスは出発済みでした。


気を取りなおして、小豆島へ。


DSC04468


道中はフェリーの上で爆睡。

海風にあたりながら、日光浴しながら、誰も居ないフェリーの屋上で寝るのは最高です!

直島の往復もあわせて、合計4回フェリーに乗ったんですが、すべて屋上で昼寝。

なんといってもこれが良かったです、瀬戸内海。

あまり良さが伝わない写真だけど、屋上はこんな感じ。


DSC04370


毎日、フェリーに乗っている人にはこんなの日常なんだろうけど、
私は日常で海に行くチャンスがありません。

さらに、フェリーに乗って島へ行く。っていう、
完全に非日常を体験出来て、なんかこれだけでも

旅行っていいなぁ〜。と思いました。

でもまあ逆に、旅行している生活が日常になってしまうとそれはそれでw

無い物ねだり。なんですね、結局は。


DSC04419


隣の芝は青い。

といいますが、でもたまたま見ていたドラマでこんなセリフがありました。

The grass is not always greener on the other side of the fence.
(隣の芝は必ずしも青いとは限らない。)

なるほどな〜、と思いながら誰も居ないビーチでウクレレ弾いてました。

いや、本当はただただ、

ぼーっとしていただけです。

ウクレレ弾いては寝て、弾いては寝てと繰り返していました。


はい。仕切りなおして。
小豆島の見所は、これ。

エンジェルロード〜天使の散歩道〜

DSC04470


 ちなみに、

〜天使の散歩道〜

なんてサブタイトルは僕が付けた訳ではありませんw
一応、正式名称です。

干潮時にだけ現れる道。恋人同士で手を繋いで歩くと、どうたらこうたら。らしいです。
詳しくは公式HPを貼っておきます。

エンジェルロード

※とりあえず、1人で行く場所ではありません!
私は、この写真を撮って一瞬で立ち去りましたwわざわざ来たのに。


その後は、天然塩の湯に入り。

うどん食べて、

photo1


またうどん食べて、


photo1


またうどん、


photo2


と見せかけて、小豆島名物のそうめん食べて。
小豆島を後にしました。


高松空港に戻り、帰りもチケットは印刷していなかったのでカウンターへ寄りました。

そしたらなんとまた、


アップグレードしませんか!?と

Thank you Jetstar!!

ととということで、往復アップグレードの席に乗ってきました。

photo3

足を伸ばしてもまだまだスペースがあります。
そして、かなり恥ずかしかったのですが、

履いていたビーサンとジェットスターのカラーであるオレンジが丸かぶりでしたw

アップグレードして貰いたい人は、オレンジを身に付けて行くと良いかも知れません、
カウンターでは、「ジェットスター大好き!だぜ!」っていう雰囲気を出してください。


香川に行って来ました。というタイトル2本立てにも関わらず、

寄り道ばかりの内容でしたが、総括すると。
・うどん美味い!
・フェリーで寝るの最高!
・ジェットスターありがとう!

以上の3点です。

では!